SSブログ

花粉症対策のマスク

花粉が飛びまくってます。
私もだけど、私のまわりも花粉症の人が多いから、
くしゃみしたり鼻をかんだりする人続出してます。

一番、多いのは目がかゆい~って目をこすってる人ですね~。
私もかゆいので目薬さしてますけど。
でも今年は、あまり目薬も効かないような気も・・・困ったもんだ。

で、花粉症対策で一番簡単なのがマスク。
だと思うんですが、みなさんはどんなマスク使ってますか?

どんな素材のマスク?

だいたいの人が使い捨ての紙でできたマスクをしてると思うのですが、
私は、あの紙のマスクだとニオイが気持ち悪くて、つけることができないんです。

でもマスクしたいから、ドラッグストアで売ってる綿のマスクをしたら、
息が苦しい~ 目が詰まり過ぎてるのか呼吸するのが苦しくなってくる。

通販で値段が高い綿のマスクを買ったら、それはまだ呼吸が楽だったけど、もっといいものはないかと探したら、麻(ヘンプ)のマスクを見つけました。

それも値段高いけど、かなりいいですよ。
紙の使い捨てマスクが苦手な人におすすめです^^


共通テーマ:日記・雑感
桜の花の色ご飯の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。